数ある業務用エアコンメーカーの中でも、パナソニックはシェア率は若干下がるものの、家庭用においては高いシェアを誇る実績を備えています。近年では業務用エアコンに対しても注力していて、一番の特徴と言えるものがナノイーXを使ってイオンを発生させる機能が備わっている点です。公式サイトを見るとわかりますが、高濃度のナノイーXを使うことで、花粉を短時間で無力化することが可能です。この機能は汗などの臭いまで抑える効果が期待できるとも言われているのです。

さらにこのナノイーXが業務用エアコンの中で循環することによって、カビの繁殖を防ぐことができる点も嬉しい魅力です。パナソニックの業務用エアコンは省エネ機能にも優れていて、少ない消費電力ながらも快適に利用できる点もパナソニックのオススメポイントです。本体価格が比較的リーズナブルであるため、購入したいけれども価格の面が心配であると言う人には、特にオススメのメーカーともいえます。パナソニックの中でも人気の業務用エアコンの種類は、ナノイーX技術が搭載されているものです。

空調を管理しながらも、臭いやウィルスの抑制につながります。そしてパナソニックがオリジナルで開発を行ったものが、人検知センサー、床温度センサーを使った自動節電機能です。無駄な電力を自動で省くことができます。人感センサーを利用することができるため、人に直接風を当てることのないように抑えることが可能です。

長時間滞在する空間においては、非常に便利と言えるでしょう。