天井カセット形の空調機器を取り付けたくても、天井高が足りないと言われて困っている時にパナソニックの業務用エアコンは役立ちます。業界でもトップクラスの薄さで作られたコンパクト設計の空調機器を取り扱っており、環境を問わずに設置しやすいところが魅力です。化粧パネルだけが表面から出る設置方式なので、圧迫感もなくて快適な空間を作れます。温度のムラが少ない空調機器を求めている時には天井埋込ダクト形も合っていて、ダクト接続のおかげでレイアウトを自由に決めやすいのが特徴です。

スリムタイプでも設置できないほど天井高に問題がある場合は、床置形の製品を使うことで問題を解決できます。天井などに穴をあける必要もないので、短時間の施工で終わるのも床置形の便利な点です。ナノイー技術の研究に力を入れているメーカーとしても有名で、ナノイーXはカビや菌やアレル物質などの活動を抑制する効果が期待されています。水に包まれている微粒子イオンを使い、有害物質に含まれている水素を抜き取ることで作用を抑制するのがナノイーXです。

パナソニックの業務用エアコンは機器の内部に集められた水に高電圧をかけることでOHラジカルを生成して、ナノサイズの微粒子水を作ることで有害物質に対処します。有害物質が原因で体調が悪化するリスクを減らせるだけでなく、臭いを減らす効果が期待できるのもパナソニックの業務用エアコンが注目される理由で、小さな商店にも適したサイズの製品も販売しています。